故郷・岡山県笠岡市からのご依頼にて小冊子、表紙の揮毫デザインを致しました

故郷・岡山県笠岡市からのご依頼にて小冊子、表紙の揮毫デザインを致しました

故郷・岡山県笠岡市からのご依頼にて小冊子、表紙の揮毫デザインを致しました

21626_946975665387248_6693104929589095895_n

故郷・岡山県笠岡市からのご依頼にて、地方創生戦略を掲げる市の小冊子、表紙の揮毫デザインを致しました!
『栄』。
日本経済は、まさに都市集中型の現代。 笠岡市は、温暖な気候、少ない自然災害、海、島、山、に囲まれた魅力的な自然、豊かな海の幸をもっとアピールし、『住み続けたい街』『住んでみたい街』に思って頂ける試みを、笠岡市を挙げて動き出しています。
そんな想い 『栄』。 たくさんの方々に笠岡市をそして、私の育った 北木島を知って頂けましたら幸いです。

10363090_946975718720576_5704242120462805144_n

その昔、私の祖父は 無医村だった北木島へ遥々福岡から渡って来ました。祖父に会った事はないですが、縁も所縁も無い島への移住は、覚悟と信念があったと思います。
小学生の時、知らない患者さんらしきおばさんから、『あんた、大先生によう似て』と言われ 不思議な思いになった覚えがあります。

祖父は北木島で新しいご縁を作っていきました。
だからこそ、私もそんな想いを繋いで行きたいと願っています。

1935145_946975682053913_6020941482134220707_n

Here’s a local booklet for my hometown, Kasaoka that the municipal government of Kasaoka asked to me for working on the design with my calligraphy .
“栄 Sakae ” means development more! The city is getting depopulation, unfortunately . I hope the city( my hometown ) develop more and many people like and come over there!

About 80 years ago, my granddad came over the village as a doctor because the village is without a doctor He must have his belief. I’m proud of him and hope I can connect his belief as a Japanese calligrapher !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です