書道家井上理白パフォーマンス2016 Phoenix (不死鳥)

書道家井上理白パフォーマンス2016 Phoenix (不死鳥)

書道家井上理白パフォーマンス2016 Phoenix (不死鳥)

Thanks so much for coming to our opening of the exhibition “Fusion of Japanese calligraphy and paintings Koichi T and Rihaku collaboration show” ! So many guests came over there last night! It was so amazing time for me with them!
And I was so glad that the guests gave me strong and good energy while I was doing my calligraphy performance! :) I wrote two words on his painted papers, “Sukiyaki Song” and ” Phoenix ” with my calligraphy demonstration.

img160618

昨夜のオープニング・レセプション、寺井 浩一& 井上理白 絵画と書のコラボレーション展示会 たくさんの方々にいらして頂け とっても感激でした❗️ ありがとうございます。私にとって NYでの展示は4回目、友人が更に沢山の友人を連れて来てくれ、新聞掲載書き込み効果で、新しいお客様も含め 本当に素晴らしいオープニングになりました。ワシントンDC大使館に続き、プロデュース、サポートくれた、Ryushi Kojimaさん、Sayuriさん、感謝致します。

また、アメリカ人彫刻家 Kevin と私の書のコラボレーション、TITLE: THREE INTERSECTING IRREGULAR DODECAHEDRONS : ORDER VERSUS CHAOS AND THE STRUGGLE FOR DOMINANCE.
不規則な12面体の作品に、タイトルの様に宇宙をイメージした文字を入れています。NYで現地制作したこの作品、文字入れだけで、3日半かかり、かなりハード。
寺井さんとのコラボが自由な発想で私の書を主役にしてくれていたとしたら、この彫刻作品は、まさに私は裏方に徹しました(笑)

全てのアーティストが、自分の作品が一番重要と思っているのは当然で、だからこそ、その中でどうコラボして行くか、今回は色々、とても勉強になりました。そして、出来上がりは最高です。
私的には、全てのこれらコラボ新作が大好きです!

目玉の 書道パフォーマンス、たくさんの賞賛を頂き 感激でした。
かつて全米でも大ヒットした”上を向いて歩こう”。
そして Phoenix ” 不死鳥”
まさに、今の私の想いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です